インフラ構築、システム開発のジェット・テクノロジーズ株式会社の新卒採用サイト

社員達の声

成長出来る環境があります!
システムソリューション本部 基盤ソリューション部 5課
R.I さん
ジェット・テクノロジーズに入社を決めた理由は?
JETであれば成長出来ると感じたからです。
前職はインフラエンジニアとしてセキュリティソフトの運用保守を行っていました。
設計や構築には携わることが出来なかった為、エンジニアとしてスキルを付け、成長したいと思い転職活動を開始しました。
そこで、上流工程から下流まで一貫してシステム開発に携われるJETに出会いました。
また転職活動中は、約15社程IT企業を受けていましたが、
他社と比べてJETは会社としての組織やプロジェクトチーム体制・福利厚生がきちんとしている印象を受けました。
また、面談時に私が描いた15年後のキャリアパスにも共感して頂いたこともあり、JETへの入社を決めました。
今取り組んでいる仕事と、そのやりがいは?
某省庁でのテレワーク環境の設計・構築と運用保守を実施しています。
前職では携われなかった、大きい案件の要件定義・設計の経験を積み、現在では案件を任せてもらえるようになるまで成長しました。
最初は先輩社員の指導の元、設計等の仕事を実施していましたが、2-3年目になるとある程度の仕事を自分でこなせるようになり、
若手でも設計や構築を任せてもらえるようになります。任せてもらえる事でモチベーションも上がり、やりがいに繋がっています。
もちろん分からない事等は、先輩社員がフォローしてくれています。
会社(課)の雰囲気は?
基本的に風通しが良いです。課長がそのような雰囲気を作ってくれています。
新しく入社したメンバーでも話を振ってくれるので、個別に意見が言いやすかったり、グループミーティングの際も皆が喋っている感じです。
聞いているだけでも楽しいです(笑)
年齢も若い人が多くなじみやすいと思いますし、相談しやすい環境を会社が作ってくれている印象です。
応募者へのメッセージをお願いします。
上流の経験を積みたい方、スキルアップ・成長したいと思っている方は是非エントリーして頂き、JETの話を聞いてみてください!
JETに入社すると新しい領域を経験する事が出来ますし、資格奨励金制度等で、成長に繋がる制度・環境があります。
前向きにチャレンジしたい方のご応募お待ちしています!